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熱中症対策(水分補給の落とし穴)

お暑い中、いつもお勤めご苦労様です。
6月も、もうじき終わりに近づき気温もだんだん上がってまいりました。
7月、8月と間違いなく気温が更に上がり、暑くなってくると思われます。
きちんと休憩、水分補給をされているでしょうか。
今回はこれから夏に向けての熱中症対策を簡単にお教えさせていただきます!
そもそも熱中症とは、暑い環境や体温の下がりにくい環境で起きる身体の異常のことをいいます。
ひどい時には熱けいれん等を引き起こし、命の危機に及ぶこともあります。
水分補給の落とし穴!
労働やスポーツなどにより汗を大量にかくと、体内の水分とともに塩分やミネラルも奪われてしまいます。そこに水分補給だけを行うと、血液中の塩分・ミネラル濃度(体内における塩分やミネラルの割合)が低くなり、様々な熱中症の症状が出現します。
なので、「水分」だけを摂り安心せずに、スポーツドリンクや塩飴等で「塩分」もしっかり補給をし
熱中症にはならないよう今年の夏も、お身体にはくれぐれもお気をつけください!!!