働き方を知る

派遣で働く

派遣とは

  1. 派遣とは、派遣スタッフ、就業先、ヒューマンアソシエイトの3者間で成り立つ仕組みです。 雇用契約は就業先である派遣企業ではなくヒューマンアソシエイトと結び、給与もヒューマンアソシエイトから支払われます。 就業先は各企業となり、仕事の指示も各企業から直接受けます。 パートやフルタイムなどさまざまな働き方があります。 大手企業からベンチャー企業まで、さまざまな職場や仕事を経験でき、今までの職務経験を活かした仕事も選べます。

派遣のメリットとしくみ

  1. 派遣のメリット
    • 1.自分のライフスタイルに合った仕事が見つかります
    • 2.キャリアを活かした仕事が選べます
    • 3.さまざまな職場や仕事を経験することでスキルアップが可能です
    • 4.仕事の悩みを相談する相手がいます
    • 5.希望勤務地に合わせた仕事が選べます
  2. 派遣のしくみ
    派遣で働くには、まずヒューマンアソシエイトと雇用契約を結び、その後、各企業で就業します。 給与はヒューマンアソシエイトがお支払いしますが、仕事の内容は就業先企業先から受けます。 また、仕事の開始と共に雇用関係が成立し、契約期間終了時に雇用契約も終了となります。

受託業務スタッフで働く

受託業務スタッフとは

  1. 受託業務スタッフとは、ヒューマンアソシエイトが就業企業から業務ごと請負い、受託業務スタッフはヒューマンアソシエイトと雇用契約を結び、 ヒューマンアソシエイトから指示を受けて仕事をする働き方です。また、ヒューマンアソシエイトの研修制度も利用できるので、 未経験の方でも安心してチャレンジすることができます。

受託業務スタッフのメリットとしくみ

  1. 受託業務スタッフのメリット
    • 1.業務説明や研修制度がしっかりと行われるため、未経験の方でも安心して仕事を始められます
    • 2.仕事の内容は、プロジェクトごとになるため一緒に働く仲間と出会えます
    • 3.就業先では、当社から仕事の指示を行いますので気軽に相談しやすい環境です
  2. 受託業務スタッフのしくみ
    受託業務スタッフとして働くには、まずヒューマンアソシエイトと雇用契約を結びます。 雇用契約が結ばれた後、各企業からヒューマンアソシエイトに依頼された業務を、 ヒューマンアソシエイトの指示により仕事をしていただきます。 給与もヒューマンアソシエイトから支払われ、仕事があってはじめて雇用関係が成立します。 そして、委託された業務の完了・終了と同時に、雇用契約も終了となります。